柚蜜コスメ漂流記

化粧品大好き海外コスメ大好き、主に個人輸入などで色んなコスメをフラフラと購入するそんな漂流記。ちなみに時系列はめちゃくちゃです。

FOCALLURE購入品&スウォッチ!【マット編】

f:id:yuzumitsucosme:20191004145910j:plain
前回の続きのFOCALLUREシングルシャドウのマット編!
f:id:yuzumitsucosme:20191004145945j:plain
トランジションカラーに使いやすそうなベージュのM12。
王道のベージュって感じなので、どの色のアイシャドウにも合わせやすいので使い勝手抜群!
f:id:yuzumitsucosme:20191004150257j:plain
ちょっと赤みのあるくすみピンクって感じのM14。
赤系のメイクをするときにクリースに使うことが多いかな。人によっては腫れぼったく見える可能性があるかも?な色。
f:id:yuzumitsucosme:20191004150503j:plain
グレイッシュパープルなブラウンかな?のM18。
締めにめちゃくちゃ使える色!締めをしっかり入れたいメイクの時にガッチリ使うのが好き。
f:id:yuzumitsucosme:20191004150704j:plain
小豆色をもっと暗くしたようなM16。
見た目だとブラウンに近いかな?と思うんだけど、肌に乗せると結構赤みが出てうまく入れないと事故る赤さ笑
ブラシをよく払って締めにふんわり入れながらぼかすのが良かった。
f:id:yuzumitsucosme:20191004150921j:plain
最初のM12に似てるけど、それよりもうちょっとピンク寄りのM09。
これまたトランジションにいい色味。ピンク系の色を乗せる時に使いがち。
f:id:yuzumitsucosme:20191004151116j:plain
マットかと思ってたらよく見ると細かいゴールドラメが入ったM15。
とは言えラメが目立つ感じではなく、さっきのM09にもうちょっと赤みを足したような色。
これも人によっては腫れぼった注意かも?
f:id:yuzumitsucosme:20191004151334j:plain
正に名前の通りのパステルレッドって感じのM02。
これはもうポイント使いにしないと歌舞伎メイクもしくはよさこい祭りと言われそうな感じ笑
ぼかす使い方より目尻ポイントでライン使いがいいかも?(まだ使ってない😅)


またもつらつらと書き流しましたが、マットもスルスル系の粉質で発色抜群!!
スルスルの粉質でぼかしやすいのでトランジションに使える系はめちゃくちゃ便利。
困ったらこれ使っとけ、って感じのM12とかは持ってて困らない色だと思う🤔

今回はシングルシャドウしか買わなかったけど、パレットもかわいいのがたくさんあって次はパレットも買ってみたい…
ちなみにシングルシャドウの大きさは、アディクションのシングルより気持ち小さめ、くらいのサイズ感です。

ホリデーのおかげでアイシャドウが大渋滞を起こしてるので次いつになるかわからないけど、また買ってみたいと思うお値段&クオリティでした🥰💖💖