柚蜜コスメ漂流記

化粧品大好き海外コスメ大好き、主に個人輸入などで色んなコスメをフラフラと購入するそんな漂流記。ちなみに時系列はめちゃくちゃです。

PAT McGRATH公式購入品②&スウォッチ!

f:id:yuzumitsucosme:20191130232818j:plain
たしかサマーセール的なもので買ったような気がする(もはや忘却の彼方)

PAT McGRATH公式で、インスタで見てステキだなーと思ってた水色グロスが欲しくてオーダーしたやつ!

ちなみにこの時オーダー完了メールに不具合がありカスタマーに問い合わせをしたところ、速攻で返事が帰って来てすぐ対応してくれてびっくりした。
海外通販の問い合わせって放置されるイメージだったので感激して私の中でのPATの信頼度爆上がり…だったのに、先日のブラックフライデーセールでかなしいことが起こるという…まあそれについてはおいおい…
f:id:yuzumitsucosme:20191130233535j:plain
LUST GLOSS:Astral Moon Flower
f:id:yuzumitsucosme:20191130233633j:plain
インスタで、この水色グロスの輝きに魅了されてついつい…いやめっちゃかわいいんだこのラメ!!😭
f:id:yuzumitsucosme:20191130233746j:plain
ベースはほとんど無色で、水色とピンクに輝くラメの密度と輝きで全体的に水色っぽく見える感じ。
ピンクラメも入ってるのでもうかわいさがすごい😭😭
リップをちょっと青み寄りにしてくれるので、ピンクめのメイクの時なんかに使いがち。

ラメぎっしりだけどザリザリ感はなく、割としっかり乗る粘度高めの質感。
もうひとつ買った方もそうだけど、しっかり密着して乗っかる感じのグロスなので乾燥しにくくて良い!
f:id:yuzumitsucosme:20191130234357j:plain
LUST GLOSS:Flesh 4
f:id:yuzumitsucosme:20191130234516j:plain
これ系の色味にありがち、実際より赤く写ってしまう問題炸裂中…実際はもう少しブラウン寄りの色味。

こちらはラメパールなどは入ってなくて、色がしっかりめに出る質感。

私は地の唇の色が割と赤いので、これだけでも充分な発色なのでリップライナーで輪郭を取ってからこのグロスのみで仕上げる使い方をしています。
ブラウン系の色味と発色で、グロスだけでもちゃんとしてるように見えるのでお気に入り。
グロスだけで済ませたいけど色も欲しくて大人っぽい色がいい、って方にとてもオススメ!


2個しか買ってないので以上で終了なのでなんか物足りない笑

PATのグロスは粘度高めで、ちょっとクッキー系の甘い香りがついてるけどそこまで濃くはなく持続もそんなにしないので、香りが残ってダメだーともならないのが好きでした!

かなしいことはあったものの、PATのプロダクトは好きだよ…😭😭