柚蜜コスメ漂流記

化粧品大好き海外コスメ大好き、主に個人輸入などで色んなコスメをフラフラと購入するそんな漂流記。ちなみに時系列はめちゃくちゃです。

セルフリッジズ購入品⑥&スウォッチ!

f:id:yuzumitsucosme:20190802025907j:plain
セールの第3便。さすがにセールはこれが最後です笑
f:id:yuzumitsucosme:20190802030004j:plain
LANCOME : Le Monochromatique Multi Usage Powder-Oui Mais Non
f:id:yuzumitsucosme:20190802030253j:plain
まず名前が長い笑

マルチに使えるパウダーだけど、パウダーというにはあまりにもしっとりとした、指で押すと凹むくらいのやわらかさ。
届きたてで新鮮で状態のめちゃくちゃ良い時のカラポSSSをもっと柔らかくしたみたいなさわり心地。
f:id:yuzumitsucosme:20190802030535j:plain
見てこのポワンとした発色と、さりげないツヤ感…頬に乗せるとそれはもうキュートなほっぺになります。
f:id:yuzumitsucosme:20190802030643j:plain
別角度からもう1枚(毎度ながら大して変わらない)

頬に使うのはもちろんだけど、アイシャドウにしてもすごくツヤっとしたかわいい目元になった!
目元と頬をコレでメイクすると、統一感あるのにちょっと抜け感もある、今風な仕上がりになってとても良い!!
ただ先日コレが入ってた引き出しを落っことしまして、粉が柔らかい故にちょっと寄ってしまってかなしい思いをしたので、保管には気を付けましょう😭😭
f:id:yuzumitsucosme:20190802031037j:plain
The Ordinary : Matrixyl 10%+HA
f:id:yuzumitsucosme:20190802031246j:plain
気になってたオーディナリー!!
これはシワを無くしてくれる美容液みたいなんですが、最初に詳細をよく読まない悪い癖でどうやらビタミンCとの併用は避けた方がいいらしく、今ビタミンCものを2つも使っているのでこちらはちょっとおあずけ。今使用中のマッドヒッピーとキールズのC美容液がなくなったら使ってみようと思います🙆
中身は透明でトロッとした感じの液体。
f:id:yuzumitsucosme:20190802031839j:plain
The Ordinary : Caffeine Solution 5% +EGCG
f:id:yuzumitsucosme:20190802032115j:plain
クマやむくみを軽減してくれる目元用美容液。
こんな感じの少し茶褐色の液体。
スポイトから垂らすとちょっとジュレっぽい質感です。
f:id:yuzumitsucosme:20190802032224j:plain
肌に落とすとジュレっぽさからなじみのいい液体になり、目の周りになじませるとスッと浸透します。

ツイッターにも書きましたが、私はコレが大のお気に入り!!私は毎朝なにもしてないのに必ずまぶたがむくんでる人で、まつげの生え際~二重のライン~その上が横から見るとほんとに「3」状態なんだけど、これ使った翌日は横から見ても目元がスッとしてていい意味ですごく平坦!!
気に入りすぎて、ストック案件でございます。
f:id:yuzumitsucosme:20190802032818j:plain
The Ordinary : Niacineamide10%+Zinc1%
f:id:yuzumitsucosme:20190802033010j:plain
話題のナイアシンアミド
こちらも透明なトロッとした液体。
f:id:yuzumitsucosme:20190802033057j:plain
ナイアシンアミド、かなーーーり気に入っております。
というのも、まず肌に伸ばすとすぐスッと入っていって、めちゃくちゃ肌が柔らかくなるのがわかります。
毛穴がどうとかそんなのはまだわかりませんが、この肌が柔らかくなる感じが大好き💕💕


そんなわけで、今回のオーダーも大変満足ー!!
またセルフリッジズがセールやらないかなーと心待にしております🤣🤣