柚蜜コスメ漂流記

化粧品大好き海外コスメ大好き、主に個人輸入などで色んなコスメをフラフラと購入するそんな漂流記。ちなみに時系列はめちゃくちゃです。

セルフリッジズ購入品④!【Kiehl'sスキンケア編】

前回の続き、キールズのスキンケア。
f:id:yuzumitsucosme:20190706053346j:plain
KIEHL'S : Calendula Herbal Extract Toner
KIEHL'S : Powerful Strength Line-Reducing Concentrate Serum
f:id:yuzumitsucosme:20190706053424j:plain
ローションには花びらがふんだんに入っていて、これ使い終わった後ちょっとめんどうだなと今からすでに思っている(笑)
f:id:yuzumitsucosme:20190706053524j:plain
ちょっと薄黄色いサラサラの液体で、でも馴染ませるとサッパリサラサラ!ってことはなく、適度にしっとりする。刺激もなくて使いやすい。

香りは私の鼻がおかしいのか、なんか紅茶の香りに感じるんですけど私だけですか(笑)
f:id:yuzumitsucosme:20190706053737j:plain
セラムは出した時は普通の乳液程度の緩さなんだけど、馴染ませるとき結構重い。よく伸びる!とはとても言えない感触。

高濃度のビタミンCが肌のエイジングをどうにかしてくれるそうで、是非私のたるみ毛穴をなんとか…!という思いで使っております。

普段マッドヒッピーのビタミンCも使ってて、どんだけ肌にビタミンC与えたいんだって話なんですけども、マッドヒッピーは特に刺激も感じず使えますがキールズのこれに関しては結構ピリピリします。
それだけビタミンCが高濃度なんだと思うんだけど、普段そういう刺激を感じない鈍感寄りな自分がピリピリするくらいなんで、肌弱い方はまずサンプルのほうがいいかと。

ただピリピリするからといって赤くなったり痒くなったりとかそんなことは一切なく、ちょっと経てば治まります。

いきなり何か効果が現れた!ってことはまださすがにないので、継続してまた何か気づいたらスキンケアの事で記事を書いてみようかなーと思います。

自分では、キールズのスキンケアは割と好印象です🥰