柚蜜コスメ漂流記

化粧品大好き海外コスメ大好き、主に個人輸入などで色んなコスメをフラフラと購入するそんな漂流記。ちなみに時系列はめちゃくちゃです。

セルフリッジズ購入品②&スウォッチ【ビューティーブレンダーファンデ・ボビイブラウンパレット編】

f:id:yuzumitsucosme:20190531022352j:plain
いつのオーダーだったか…とにかくビューティーブレンダーのファンデが使ってみたかったのとボビイのパレットを欲しいけどどうしよう…と悩みつつ結局オーダーしたもの。
f:id:yuzumitsucosme:20190531023159j:plain
BOBBI BROWN : Infra-Red Eyeshadow Palette
f:id:yuzumitsucosme:20190531023215j:plain
赤系のアイシャドウが好きなので出た当初欲しいと思ったんだけど、下段のラメが割れて届いたっていうのもよく見かけてうーん…としばらく悩んでいたものの結局オーダー。
うちに届いたのは無事に届きました~。
f:id:yuzumitsucosme:20190531023506j:plain
で、やっぱり買ってよかった!かわいい!!赤系のパレットばっかり持ってるけどいいんだかわいい!!!
色の組み合わせ次第で夏でも秋でも使えそう(PCの話ではなく季節の話)。
メタリック系をつかわなければシックにもできて現在も使用頻度高めのパレットです。
f:id:yuzumitsucosme:20190531023928j:plain
BEAUTY BLENDER : Bounce Foundation 2.30
f:id:yuzumitsucosme:20190531024021j:plain
はい、得意のファンデ色選び失敗(笑)
2.30ではビミョーに暗かった~😭おそらく明度的には国産ファンデーションの標準くらいじゃないかと。夏のうっかり日焼けが消えなくて、年中暗めな私の手の甲だと色がピッタリ。
首も夏の間はうっかり焼けてて普段のファンデの色が合わなくなるので、夏の間だったらギリギリ行けそうなのでまだよかったけど。

ちょっと固めの乳液状のテクスチャーで、使用感は伸びはよくカバー力はミディアムくらい、仕上がりはマットめ。
私はスポンジはリアルテクニクスを愛用していてビューティーブレンダーを使ったことがないので比較できないけど、リアルテクニクスのスポンジ(水使用)で馴染ませると頬のうっすら赤み程度は割とカバーしてくれます。そんなに乾燥が気になる感じではなかったので、ファンデーション自体は割と好きかな。
f:id:yuzumitsucosme:20190531025259j:plain
そして賛否両論のこの容器。
ファンデが出るノズルが下向きに付いてて、容器表面の雫型の凹みの上に直接ファンデーションを出してそこからスポンジに取って肌に乗せるという使用方法。私は割と大雑把な方なので衛生面が!とかそこまで神経質ではないものの、後から容器表面を念入りに拭くくらいなら手に取って後から手洗った方が早いような…?

まず本体表面にファンデを出しやすいようにノズルがすごい下を向いてるので、手に出そうとすると出せるけどちょっと受け取りにくい。
ミスるとノズル下部のすごい小さい隙間にファンデが入っちゃって、それを綿棒などを使って綺麗にするのもちと一苦労…容器上部をかなり下向きにしてプッシュしないとならない感じ。

ファンデーション自体の使用感は好きだし、衛生面にそこまで神経質な方ではないけど使い方が逆に面倒に感じたので私は頑張って手に出して使用したいと思います(笑)
色味的にこれから使用頻度が高くなりそうなのでこの夏いっぱい使ってみようと思います😆