柚蜜コスメ漂流記

化粧品大好き海外コスメ大好き、主に個人輸入などで色んなコスメをフラフラと購入するそんな漂流記。ちなみに時系列はめちゃくちゃです。

カラーポップ購入品④&スウォッチ!【スティックチーク・スティックファンデ・コンシーラー編】

前回の続き。
なんだかんだ後回しにしてたスティックチークを買ってみたよ。
f:id:yuzumitsucosme:20190721231924j:plain
Colour Pop : BLUSH STIX-Hooked
Colour Pop : LITE STIX-Flying High
f:id:yuzumitsucosme:20190721232252j:plain
Hookedは赤みのあるオレンジベージュって感じで、細かいラメがかわいい。
f:id:yuzumitsucosme:20190721232357j:plain
日焼けチークにも良さそうな色味。
付けるとそこまでラメの主張はないかな。

そして付けた後ベタつきは特に感じないけど、指でポンポンするとベースがよれちゃって、スポンジでトントンの方がキレイに付いたのでその使い方の方が私には合ってそう。
f:id:yuzumitsucosme:20190721232650j:plain
Flying Highはほんともうラメがかわいい…😭
f:id:yuzumitsucosme:20190721232825j:plain
しかし、試しにハイライト使いしてみたら結構な事故り具合だったのでやはりアイシャドウとして使おうと思います笑
アイシャドウのベースにしても複雑な輝きを作れそうな気がする🤔
f:id:yuzumitsucosme:20190721232957j:plain
これまた後回しにしてたスティックファンデとコンシーラー。
スティックファンデは手が汚れなくて好き。
f:id:yuzumitsucosme:20190721233122j:plain
Colour Pop : NO FILTER FOUNDATION STIX-light50w
f:id:yuzumitsucosme:20190721233236j:plain
めずらしく、海外ファンデで初めて色味を成功した!
最初はちょっと暗黄色い?と思ったけど、伸ばしてみると首の色とドンピシャ!やったね!!

スルスル伸びて引っ掛かりもなくスポンジでトントンするとキレイになじみますが、カバー力はあんまりない😅
やっと色成功したのに結局コンシーラーガン乗せだぜ…
f:id:yuzumitsucosme:20190721233552j:plain
Colour Pop : NO FILTER MATTE CONCEALER-light16
f:id:yuzumitsucosme:20190721233754j:plain
これはわざと白めのものを買っております。
ゆるめのテクスチャーで、これまたがっちりカバー!って感じではない。
ハイライト使用にと思って白めを買って正解だったかなーという感じのテクスチャー&カバー力でした。

今回はほんとファンデの色ドンピシャが我ながら本当にびっくりした!!
海外ファンデ買う以上、ドンピシャがあるわけないくらいに思ってるので奇跡だとすら思っております笑
そして、自分でもあまり使わないとわかっている(スティックチーク)というジャンルを買ったからにはちゃんと消費していこうと思っております!!