柚蜜コスメ漂流記

化粧品大好き海外コスメ大好き、主に個人輸入などで色んなコスメをフラフラと購入するそんな漂流記。ちなみに時系列はめちゃくちゃです。

セフォラ購入品スウォッチ【トゥーフェイスドブロンザー、リップ・フェンティビューティーグロス編】

フェイスパウダーが好きすぎるあまり、セフォラ購入品紹介が終わってないのに前回の記事を作成してしまっていた(笑)f:id:yuzumitsucosme:20190529233008j:plain
TOO FACED : Chocolate Soleil Matte Bronzer
f:id:yuzumitsucosme:20190529233332j:plain
もともとNARSのブロンザーを使用していましたが、ちょっと色が濃いなーと思って買ってみたコレ。
見た目のかわいさだけで選んだようなもんだったけど、結果すごい色味もちょうどよくてすごく気に入ったー!!f:id:yuzumitsucosme:20190529233626j:plain
あんまり赤すぎるのとグレー寄りすぎるのが苦手なので、この色の感じが私の肌にはちょうどいい。
ぼかしやすくてくっきりシャキーン!!って感じにならないし(あえてそうしたい時はそうとも出来るけど)、自然な陰影でスッキリ見えるー!
個人的にはHOOLAよりもこっちの色の方が好き。
あと、あまーいチョコレートの香りに包まれるところもお気に入り!けっこうしっかりチョコレートなので、甘い香りが苦手な人は注意。
f:id:yuzumitsucosme:20190529234117j:plain
TOO FACED : Natural Nudes Lipstick-Nip Slip
FENTY BEAUTY : Gloss Bomb Universal Lip Luminizer-Fenty Glow
f:id:yuzumitsucosme:20190529234521j:plain
トゥーフェイスドのリップは、パケの感じがすごいM.A.Cのリップテンシティに似ていて気になったので買ってみた。
NipSlipという色にしてみたけど、好きな系統のヌードカラーで、赤み少なめのベージュでセミマット。リップテンシティと比べると、乾燥しづらさはリップテンシティの方が上かなー。
でも使いやすい色味なのでひとつ持っといていい色だなと思う。

フェンティのグロスはもう一回付けただけで超お気に入りに!このグロスのシリーズはどんな人種のどんな肌色にも合う色というふうに作られているらしいんだけど、ほんとにそんな感じ。肌から浮くこともなければ肌色が沈むこともなく、とにかくすごい。キレイ。(←語彙力喪失)
ただ毎回しつこいですが何かわからない甘い香りが付いてるので、香りは好みが分かれるのかもなー。

さてこれで初セフォラ分は終了!この買い物以降すでに何回セフォラで買い物してるやら…
使えもしないポイントが貯まるのも虚しいのに、「ポイントあるよ!ポイントでこれあげるよ!!」っていうメルマガが届くのもより虚しいのでどうかセフォラさんもうちょっと日本に優しくしてください(笑)