柚蜜コスメ漂流記

化粧品大好き海外コスメ大好き、主に個人輸入などで色んなコスメをフラフラと購入するそんな漂流記。ちなみに時系列はめちゃくちゃです。

フェイスパウダー大好き人間のお気に入りフェイスパウダー

お前は粉屋かと言われるほどとにかくフェイスパウダーが好き。
昔々、初めてデパコスのフェイスパウダー(確かヘレナルビンスタインだった)を使った時、こんなにも肌って綺麗に見せられるのか…!と感動したものだった。

そんな私の現在愛用中のフェイスパウダーを紹介しようかと思ったので綴ってみる。
f:id:yuzumitsucosme:20190528223008j:plain
KAT VON D : Kitten Mini Lock-It Setting Powder
elf : Perfect Finish HD Powder
f:id:yuzumitsucosme:20190528223319j:plain
まず私はフェイスパウダーを使い分けしており、崩れやすい目周りやコンシーラーを塗ったところをしっかりセットするためのセット力が高いものを部分用、そして仕上げの全体用と2種類のパウダーを使ってメイクをしております。

で、この2つは部分用。
キャットヴォンディーは先日のセフォラ購入品で紹介してますが、マットでしっかりセットしてくれるので部分用として愛用。ただつけすぎると若干パサつくかも?

エルフのはもう何個リピートしたかわからない!!アイハーブで何かオーダーするときは必ず1つは注文して常に何個かストックしてあるくらいのお気に入り。
まず安い、安いけどセット力が高く、パサつきも少ない。パサつきは少ないのに付けたところはサラッサラで、油分が残ってるとアイライナーやマスカラが滲んできたりするけどそれがないくらいサラサラ。付けると無色なのも良い。
強いて言うなら、プレスが弱めなのか比較的割れやすいのと、ケース下段に入っているはずのスポンジが高確率で入ってないことが多い(笑)
私はブラシで使ってるから全然問題ないので気にしてませんが、ほんとにかなりの確率で入ってないから一体どうなってるんだろうとは思う(笑)
f:id:yuzumitsucosme:20190528224931j:plain
INFINITY : ロイヤルフラワーコレクションⅦ
COVERMARK : シルキールースパウダー
DIOR : スキンミネラルヌードグロウパウダー 04
HOURGLASS : Veil Translusent Setting Powder
f:id:yuzumitsucosme:20190528225327j:plain
で、こちらは全体用。

インフィニティは完全なるパケ買い(笑)
このブルーを基調としたフラワーデザインがかわいくて特に試しもせずに購入したけど、肌をふわっと明るく見せてくれて、粉質もわりとしっとりしててセミマットなすべすべ仕上がりで良かった。
ドメブラの限定粉(ミラコレ、スノービューティー)は時期が違えど全て買ってみているけど私はこれが一番好きでした。
全体用のフェイスパウダーはほんのりツヤ仕上げのものが好きなのでこれは例外なんですが、あまりツヤツヤさせたくない時とか、逆にお気に入りのハイライトを目立たせたい!って時はこれを使っています。

カバーマークのはまさに私が理想としてる全体用フェイスパウダーで、見た目全然パールとか入ってなさそうなのにふわぁーーーっとキレイでさりげないツヤが出て、さらに乾燥もしにくいので乾燥しやすい時期や肌の調子によってこれを使っています。
これも数回リピートしている愛用品。
ただ、乾燥しにくいだけあって仕上がりの肌はサラッサラ!とまではならないかなー。

ディオールはファンデと愛用しているクレンジングを買いに行った時に紹介されて、付けてもらったらこれまたキレイなツヤ肌に仕上がったので気に入って購入。
顔に赤みが出やすいのでグリーンが入ったものをオススメされてこの色にしたけど、正直色補正効果はあまりわからない(笑)でもツヤ感がキレイなのと、ディオールの良い香りが付いてるので気分を高めたい時はこれを使います(笑)

アワーグラスはこれまたセルフリッジズ購入品で紹介しているので重複しますが、私の中では上記のカバーマークのフェイスパウダーにサラサラ感をプラスした感じの仕上がりで、これはまたいいパウダーに出会った!!ってなったやつ。
カバーマークよりツヤ感は弱めな気がするけど、すごく気に入ったので次はレギュラーサイズを買う!!とすでに決めている。
f:id:yuzumitsucosme:20190528231413j:plain
最後に、フェイスパウダーをスウォッチしたところで伝わるのかという疑問はありつつも、ツヤ感とかが少しでも伝われば…と思って撮ってみたけどやっぱりあまりわからなかった(笑)

フェイスパウダーが好きすぎてすごい長くなってしまったのですが、もし参考になれば幸いです😅