柚蜜コスメ漂流記

化粧品大好き海外コスメ大好き、主に個人輸入などで色んなコスメをフラフラと購入するそんな漂流記。ちなみに時系列はめちゃくちゃです。

ビューティリッシュ購入品②!&スウォッチ【Jouer祭り編】

f:id:yuzumitsucosme:20190607194856j:plain
ビューティリッシュの梱包の丁寧さのワクワクを味わいたくてまた頼んだ時のもの。
そしてJouer縛りなのかってくらい全てJouer笑
f:id:yuzumitsucosme:20190607195042j:plain
このギフト感がたまらなくワクワクするよね!
今回はクレンジングバームのサンプルが入っておりました。

そういえば前回サンプルで入ってたOribeのシャンプートリートメントが良すぎて欲しいんだけど、ヘアケアにあの値段出すのはなかなか勇気が必要ですな…。
f:id:yuzumitsucosme:20190607195348j:plain
JOUER : Best Of Nudes Mini Lip Creme Set
f:id:yuzumitsucosme:20190607195539j:plain
使いやすそうなヌード系が揃ったミニリップのセット。ちょうどそこにあったリップテンシティと並べてみるとこのサイズ感。
リップテンシティよりひとわまりくらい小さくて細くて、中はグロスみたいにチップタイプになってて、全てマット、もしくはマットメタルっぽい感じ。
f:id:yuzumitsucosme:20190607195836j:plain
左から
・tawny rose
・naked
・bare
・terra

個人的にはnakedとterraがお気に入り。
ムラにもなりにくくて、色持ちも比較的良い方だと思う!しかしマットタイプなので縦ジワカバーは望めないのでリップケアは必要な感じ。
f:id:yuzumitsucosme:20190607200333j:plain
左から
・rose
・rayanne
・papaye
・dolche de leche

ドルチェデレチェってなんか知ってるなと思ったらOPIに同名のカラーがありましたね。OPIの方も万能カラーですが、これも使いやすそうないい色味。
そしてパパイヤはライトなピンクにゴールドパールがメタリックに輝く主張の激しいやつで、私がつけると愉快な宇宙人のようになってしまって自分で自分に大笑いする結果となったので、トッパー的に使いたいと思います笑
f:id:yuzumitsucosme:20190607201231j:plain
JOUER : Bouquet D'Amour
f:id:yuzumitsucosme:20190607201526j:plain
毎度しつこいんですがオレンジ系のチークをさ迷い求めてまして、この左上のオレンジに惹かれて買ってみた。
f:id:yuzumitsucosme:20190607201705j:plain
上段左→右、下段左→右の順。
上段は全てパールorラメ、下段は全てマット。

オレンジがもう発色とパールがスゴすぎてこれはチークなのか!?ってくらいの色味。でもブラシを丁寧に払ってふんわーり付けたらかわいかった!
あと上段真ん中が、見た目の色に反してほとんど発色せず付けても付けてもパールばかり重なっていって、これはハイライトなのか?という疑問🤔
下段はマットなのでどれも発色よくて、かわいい色味が揃ってるので使えそう!右だけちょっと気をつけてつけなきゃならない感じですが笑
f:id:yuzumitsucosme:20190607202224j:plain
JOUER : Powder Highlighter Citrine
JOUER : Powder Highlighter Celestial
f:id:yuzumitsucosme:20190607202515j:plain
この買い物の中で一番のお気に入りはこれ!どこまでも延々に増えてくハイライト地獄へようこそ(?)
f:id:yuzumitsucosme:20190607202648j:plain
すごくピッカーン!系ですが、めちゃくちゃキレイ。なじみ系のCitrineも、ピンクで若干偏光っぽいCelestialもハイライト主張メイクにはもってこい。
ただこれからの暑い時期には若干暑苦しいだろうか笑

Jouerはまだしも買いやすい価格帯なのに割といいもの多いと私は思っているのですが、なんだかんだと他に気になるものが多くて後回しにもなりやすいので今回一気に買えてとりあえず満足!
しかし、ほんとにもうハイライトはいい加減にしろ自分😅