柚蜜コスメ漂流記

化粧品大好き海外コスメ大好き、主に個人輸入などで色んなコスメをフラフラと購入するそんな漂流記。ちなみに時系列はめちゃくちゃです。

セフォラ購入品スウォッチ【FARSALIユニコーンエッセンス・TATCHAシルクキャンバスetc.編】

f:id:yuzumitsucosme:20190527203806j:plain
FARSALI Unicorn Essence Antioxidant Primer Serum Mini

HOURGLASS Veil Mineral Primer Mini
f:id:yuzumitsucosme:20190527204213j:plain
インスタとかでやたらと見かけたあの紫色のエッセンスを、ものは試しに…とミニサイズで購入。

パープル寄りのピンクのオーロラカラーなトロッとした液体で、肌になじませるとしっとりするけど変にベタつきもしないので、確かにメイク前の邪魔にならない質感。
オーロラカラーは肌にそんなに残らないような気がする。もうちょっと残ってトーンアップしてくれてもいいんだけどなー。
あと、ものすごく甘い香り。なんの香りかわからないんだけどとにかく甘い。私は甘い香りは好きだから平気ですが、苦手な人は多分辛いくらい甘い(笑)
半分くらい使ってみたけど、これじゃなきゃいけない何かまでは見つけられなかった😅

アワーグラスの下地もお試しでミニサイズ。
見た目は白いけど色は全く残らず、塗った後の肌感触がサンローランのブラープライマーに似ている気がする。あんな感じの、スルスルした肌触りになってふんわり毛穴をぼかしてくれる仕上がり。
気に入ったけど、ブラープライマーを愛用してるからじゃあそれでいいじゃんっていう(笑)
f:id:yuzumitsucosme:20190527205302j:plain
TATCHA The Silk Canvas Protective Primer Mini
KAT VON D Kitten Mini Lock-It Setting Powder
f:id:yuzumitsucosme:20190527210143j:plain
(画像が撮れてなくてすでに使用している画像ですみません…)

しつこいくらいにお試しミニサイズ、そしてどんだけ毛穴気にしてんだっていう感じですが、これも毛穴を目立たなくしてくれる系。
硬いバーム状で、指先でくるくると溶かすように取って気になる場所に馴染ませるように使っています。
指先でくるくるした少量しか取れないので、全顔にはめんどくさくて塗ってられない感じです(笑)
そして伸びもそんなに良くないので、ポイントで使うものなのかなーと思ってますが正しい使い方をご存じの方がいたら教えてください(笑)
ただ感想としてはすっごい毛穴が埋まるでもなく、そんなに魅力を感じられずにおります…。

キャットヴォンディーのパウダーは、ミニサイズなのにちゃんと内蓋もパフも付いてて良心的!
粉質は片栗粉みたいなスルスルサラサラ系で、仕上がりはマット。
きっちりセットされる感じがあるので、個人的には全顔使用ではなく目周りとかコンシーラーをしっかり塗ったり、または崩れやすいポイントでの使用が一番良かった。
そういう使い方ならミニサイズでも結構持ちそう!

セフォラはミニサイズが充実してるからアレコレ試せるのはいいところ。
ポイントが貯まろうが何だろうが日本にいる限り使えないので虚しいですが、なんだかんだ利用すること増えそうだなー。