柚蜜コスメ漂流記

化粧品大好き海外コスメ大好き、主に個人輸入などで色んなコスメをフラフラと購入するそんな漂流記。ちなみに時系列はめちゃくちゃです。

セルフリッジズ購入品③!&スウォッチ【ディオールバクステ・キールズクリーム編】

f:id:yuzumitsucosme:20190626010021j:plain
ハイライト増えすぎだから自重すると言った舌の根も乾かぬうちに、バクステパレットのかわいさに気がつくとポチっていた…どうしてこうもラメに弱いのか…
f:id:yuzumitsucosme:20190626010304j:plain
Dior Backstage : Backstage Glow Face Palette 002
f:id:yuzumitsucosme:20190626010705j:plain
(使用後の写真ですみません😓)

めちゃくちゃキレイなのに…カメラにキレイさの1/3も写っていない…
f:id:yuzumitsucosme:20190626010856j:plain
上の2色ですが、この写真じゃ違いが全然わからないという…
f:id:yuzumitsucosme:20190626011017j:plain
別角度からも撮ってみたけどダメだ…😭

左側がちょっとイエロー寄りのプラチナっぽい感じに、ピンクやイエローのちょっと大きめ多色ラメ、右側がピンクゴールドっぽい色味に細かめのイエロー、ピンク、ブルー、シルバーの多色ラメ。
かわいすぎる…アイシャドウでもいいだろうし、何にでもこれ足したい気持ちになるかわいさ。
f:id:yuzumitsucosme:20190626011456j:plain
下の2色は左側がペールオレンジ系のパールがメイン。良く良く見るとほんとに細かい多色ラメが入ってるけど、あまり主張はなくパール感が強い。
右側はライトなブラウンにピンクとイエローの多色ラメで悶絶のかわいさ。特にピンクラメが主張するのでかわいい印象のブラウンで、アイシャドウとして使ったらめちゃかわ…😭

これに関してはハイライトというよりは、アイシャドウを買った気持ちでおります。
ハイライトじゃないからいいの。という言い訳にしたいところですが、ハイライト以上にアイシャドウの方が無限増殖で言い訳にできない(笑)
f:id:yuzumitsucosme:20190626012111j:plain
Kiehl's : Calendula Water Cream

ここにきて突然のスキンケア。
スキンケアは海外通販で気になったものを買ってみたり日本の物を使ってみたりでそこまでこだわりはなく、キールズはリップを好きで使ってるくらいでスキンケアにはあまり興味がなかったんだけど、ツイッターでこのクリームを見かけて良さそうだなーと思ってついでに買ってみた。
f:id:yuzumitsucosme:20190626012559j:plain
ウォータークリームなだけあって、ほんとにみずみずしいクリーム。
でも、よくあるオールインワンゲルとかみたいなさっぱり~って感じではなく、オイルっぽい保護膜も感じられるので、心許ない!!ってことはない。
f:id:yuzumitsucosme:20190626012922j:plain
伸ばすとほんとにスルーっと伸びて、肌表面がツルツルした感じになる!
香りはこれカレンデュラなのかな?自然な植物の香りがちょっとするけど弱めだしすぐ飛ぶのであまり気にならない。

ありがたいことに化粧品が合わないってことがあまり無く、トラブルもあまり出にくい方(加齢以外)なんですがたまーに体調によってプツプツとした赤みが出るので、カレンデュラって鎮静効果ありそうだしちょっと期待しつつ継続してみようかと。
秋冬とか何かですごい乾燥してるときはさすがにオイルとかが必要だけど、個人的には今時期なら他にも色々付けてるからクリームはこれで十分そう。

このウォータークリームを気に入ったのでその後キールズを色々買ってみたのでそれについてはまた後日!