柚蜜コスメ漂流記

化粧品大好き海外コスメ大好き、主に個人輸入などで色んなコスメをフラフラと購入するそんな漂流記。ちなみに時系列はめちゃくちゃです。

セフォラ購入品②&スウォッチ【フェンティビューティーハイライト・ブロンザー・コンシーラー編】

f:id:yuzumitsucosme:20190604004449j:plain
フェンティビューティーをすっかり気に入ってしまった為、またセフォラ(笑)
f:id:yuzumitsucosme:20190604005920j:plain
FENTY BEAUTY : Killawatt Freestyle Highlighter Mean Money/Hu$tra Baby

FENTY BEAUTY : Sun Stalk'r Instant Warmth Bronzer Inda Sun
f:id:yuzumitsucosme:20190604010022j:plain
このパケがまたかわいいよね。
ブロンザーは一番明るい色、ハイライトは色々迷ったけど結局一番無難で使いやすそうなものを選んでしまう気の弱さ(笑)あのイエローゴールドみたいなのもすっごい気になる(というかそのうち買いそう)。
f:id:yuzumitsucosme:20190604010302j:plain
ハイライト左→右→ブロンザーの順。

ハイライト左は輝きも色味もほどよくツヤって感じで、日常使いにピッタリ。
ハイライト右はもうピッカーン!ペッカーン!っていう実に海外な輝きで、使い分けできるのがとても良い。あんまりギラつきたくない鼻は左、ピッカピカにしたいCゾーンは右、とかでもいいかも。

ブロンザーは一番明るい色にしたので、最初見たときはちょっと薄すぎたかと思ったけど、乗せてみるとちょうどよかった(手持ちのブロンザーの中では一番薄いけど)。
ハイライトもブロンザーも粉質は良いのでなじみやすく、ヘンに飛び散りすぎる感じもなかった!
f:id:yuzumitsucosme:20190604010956j:plain
FENTY BEAUTY : Pro Filt'r Instant Retouch Concealer 150
f:id:yuzumitsucosme:20190604011135j:plain
フェンティのファンデーションの記事に書きましたが、色選びを盛大にミスったという…。

スウォッチの写真だとちゃんと写ってくれないんですが、その前のパッケージの写真の色の通りピーチ寄りの色味で国産ファンデーションでいうところのピンクオークルの一番明るいやつの色味。
ピンクオークルなんて私が絶対選んじゃいけないやつなのに何故これにした自分!!💢
色選びに悩みすぎて自分が選んだやつが本当にこれだったのかどうかも覚えてない…もしかしたらオーダーするとき選択し間違えたのかも…😭

ちなみにカバー力はかなり高く、こってりめに付くコンシーラーなのでとにかくカバー!!というひと向けな感じ。仕上がりもマットめです。

肌から浮きすぎて使えないコンシーラーの使い方をご存じの方、ご教授ください…😭😭😭