柚蜜コスメ漂流記

化粧品大好き海外コスメ大好き、主に個人輸入などで色んなコスメをフラフラと購入するそんな漂流記。ちなみに時系列はめちゃくちゃです。

セルフリッジズ購入品スウォッチ【M.A.Cリップ・benefitファンデ・COVER FXコンシーラー編】

f:id:yuzumitsucosme:20190526195155j:plain
M.A.C Lip Pencil SPICE
M.A.C Lip Glass SPICE
M.A.C Lip Tensity SMOKED ALMOND
MINI M.A.C Lip Stick WHIRL
f:id:yuzumitsucosme:20190526195919j:plain
リップガラスのスパイスとリップテンシティのスモークドアーモンドはリピート品ですがついでに一緒にスウォッチ

ベージュブラウン系のリップが大好きなので、スパイスは本当に好きな色!!
リップガラスはこれだけで十分な発色だけど、ちょっと輪郭取りたいなーと思ってペンシルも追加してみた。
そしてマックのリップの中ではリップテンシティの質感が一番好きなのですが、特にスモークドアーモンドとトーストアンドバターが好きで気がつけばこればっかり使ってる…。
ちょうどいいツヤ感だし荒れないし、すごく好きなのに今カウンターに無いって話を見かけたのですが本当ですか…(しばらくカウンターに行ってない)
そしてホワールは気になってた色だったのでとりあえずお試しにミニサイズで。そしたらすっごい好きな色だった(笑)
f:id:yuzumitsucosme:20190526200621j:plain
benefit Hello Happy Soft Blur Foundation 4 Medium Neutral
COVER FX PowerPlay Concealer G light 2
f:id:yuzumitsucosme:20190526201750j:plain
なんとなーく買ってみて、両方とも盛大に色選びをミスるという(笑)

ちなみに私は国産ファンデは夏に首が日焼けしてたら標準色、普段は標準から一段明るめを使用する事が多く、顔はそうでもないけど首が黄色いので黄み寄りのものを選びがちです。

で、ベネフィットのは暗すぎ、カバーFXは白すぎという😭

ベネフィットのはよく見りゃミディアムと書いてあるものそりゃそうだ…色見本だけ見てノリでカートに入れて失敗したやつですね、はい。
とりあえず、この先またファンデを盛大に失敗して白すぎるものを買ってしまった時の混ぜ要員として寝かせようと思います(笑)

コンシーラーの方はハイライト的に使いましたが、カバー力はミディアム~フルの中間くらいかな?
割とカバーしてくれて、目の下鼻筋あたりに使うのにはむしろちょうどよかったかも?ってことでけっこう気に入って使ってます。
ただ若干シワに入り込みやすいような気がしないでもない…。

この回のセルフリッジズのオーダーは以上です!
とりあえず安定のM.A.Cのリップはやっぱりすごい安心感(笑)